今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2012年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

セナを求めて三千里

先日、友達からのメールで、
昔のことを懐かしく思い出していました。
あんまり懐かしいので、ブログに書き残そうと思った次第です。


何でも、その友人の勤めるスィーツのお店に
(都内で結構有名だと思う)
ジャン・アレジにプレゼントするために(ゴクミの事実婚の旦那さま)
彼の乗った(だか、乗っている)インディ500の車の
シュガー・クラフトを注文しに来たお客様と
私の話題が出た、ということだった。


「”イタリアのイモラのサーキット上を、セナの追悼で歩いた友達がいる”
 って、話してたんだー」と。


ワタクシ、20代の一時期、F1レースにのめり込んでおりまして
アイルトン・セナ様を崇拝しておりました。

車のことなんて、ほぼ無知に近いのに
鈴鹿までレースを見に行ったり、
しまいには、スポーツ新聞を購読するようにもなり
その時期は、F1とセナ様一色でしたゎ。


セナは、やっぱり天才だと思うし、
その自分の才能におごらず、精進し続けるあたり
最も惹かれましたね。



その彼が、1994年、34才でかえらぬ人となりました。
レース中の事故で亡くなったのは、ご存知の方も多いと思います。


もうショックなんてもんじゃありませんでしたゎ。
通勤途中でも涙出てきたりして。


そんな一連のことを、この友人からのメールがキッカケで
ここ数日思い返していて、何だか無性に懐かしく
書き出したら、恐ろしく長くなったので(苦笑)
続き部屋にしました。

興味のある方、のぞいていって下さい。



色あせないもの。

9月25日、メールを開けてみると
2人の友達から、『おめでとう!』メールが来ていた。


げげげ!

今年もやってしまった(ノ_<)


その前までは覚えていたけど、
肝心の当日に忘れてしまうやつ・・・(滝汗)


そう、



結婚記念日



てかね~、結婚記念日に、結婚式記念日と
ややこしいのょ~(汗)


んでもって、ソーダ君と、今年は結婚記念日のみお祝いしよう、と
話し合っていたので、結婚式記念日は、スルーでした(^^;


覚えていてくれたお友達に感謝です!


懐かしいついでに、写真アップ。

(引越し続きで、結婚式のちゃんとしたネガ?も紛失。汗)
 写真を写したので、ボヤけてます。
 いゃ、それくらいで調度いい。自爆)



   


何なの、この初々しさはっ!!!(爆)


このケーキも、風水にのっとって、
実りのフルーツをふんだんに使ってもらいましたっ!
出席してくれた人達も、もっともっと幸せになったらいい、と願いを込めて・・・



さて。
現実に戻りまして、ここから7年経った結婚式記念日当日
何をしたかと言えば、ふっつーにプリ行って、
その後公園に行く、という何ら普段と変わらず。

しかも、腰を痛くしたソーダ君から、


「職場までお迎えおねがい~


ってさ、立場逆じゃね?(苦笑)



ワタクシが体調崩し気味なところ、やっとこさ


自分が食べたかったので


さくっとケーキを焼いて、車の中でソーダ君と一緒に食べました。


いいんだょ、心がこもってれば!



   

 

結婚式から、7年、

形にとらわれない夫婦に、やっとなってきました?(爆)



********************


先月、ソーダ君の一番下の弟もめでたくゴールイン!
愛にあふれる家庭を築いてください。

IKEAに物申す

マイブームの収納熱、いまだ下がっておりませぬ。

現実的に作業が進んでいるかどうか、は別にして(苦笑)

これは、とっても良い兆候ですゎ。


そんな中、お友達とまたまたIKEAに出かけて来ました。


今回は、カタログ、その上ネットで予習し、
どんな収納箱をゲットするか、前もってリサーチ


そして、それと同じくらいのメインイベントが、
子供達を遊ぶ場所に預ける、というもの。

前回ソーダ君と行った時は、3連休の最終日だったせいで
15分待ちだったんだょね。

私は、15分くらい待ったっていい、って思ったけど


誰か待てない人いるのょ~。


なので、リベンジを兼ねての今回のIKEA♪



でも、その子供を預ける所で、事は起こったのでした。


前もって、名前や電話番号を入力し
受付で、入力した子供のデータを記したシールをもらう感じみたいだけど
その受付のおばちゃんが、また感じ悪い、っつーか。


客商売なのに、笑顔一つナシ

子供相手なのに、愛想笑い、全くナシ


アンタの給料、この子供の親からも出てるんですけど?って思うけど
そうゆうつながり、一切関係ナシ。


無愛想な中、機械的に受付作業が続き、
いざ、子供のみが部屋に入室する直前、
突き放すような冷たい言い方で、


「この子、英語理解出来んの?」



カッチーンときたけど、こっちは子供を預けて

一人ゆっくり収納箱みたい気分押せ押せで

心に引っかかるも、とりあえずスルー。



その後、1時間しかないから気持ち焦りながら
それでもいつもよりゆっくり、
しかも平日だったため、人もほっっんとにまばらで
好きなように色々眺められて
時計見ながらのことだけれど、しばし満たされ~


カートを押し進めて行くにつれ、子供達を預けた反対側に
再び出てきた。

外から、中の様子が見えるようになってる。

いつもなら、「あー、子供がいっぱい」くらいにしか思わないけど
何故か、この時、


動物園の見世物みたい


って思ってしまった。


その子供の場所の中にも、おばちゃんがいて
笑顔とかじゃなくて、機械的に子供を振り分けていた。


何だか、寂しい気持ちになった。


メモに書いたもの、ほぼゲット出来たし
やっぱりIKEA行くと、何故かウキウキもするけど
今日のおばちゃんの態度は後から引っかかり
夜ソーダ君に告げると、


「何それ。英語話さないと、中に入れない、ってゆー
 

  規則でもあんの?
 
 

 マネージャー呼んでくれ、って何で言わなかった?!
 

 それ、差別じゃん!(怒)」


珍しくソーダ君が怒った。

そうだよね、やっぱ、その扱い、やっぱ差別的だょね。


プリンちゃん、全然英語がわからない訳じゃない。
でも、知らない大人の前では、もじもじして
ほぼ何も言えない子になる。


やっぱ、ここで母、なんだょね。


母が強くないと!って、改めて思った。


ソーダ君が言ったこと、その場で思いついて

その場でおばちゃんに言うべきだったんだょ!


こんなブログで愚痴言ってる場合じゃないのょ(苦笑)


もっともっと強くならないと~、アタシぃぃぃぃぃぃ



今度いつIKEA行くかわからないし、また子供預けるかわからないけど
今度預ける時は、ちょっと戦闘態勢でのぞんでみるゎ。


異国での母ちゃん業、鼻息荒くガンバルぞーっ。

ガレージセールで冬支度

気がつけば、今日は『秋分の日』でした。


  
  少し前の、9月はじめの空です。もう秋空だょね。



この空の写真を撮った日、お友達家族が何件か集まり
”ガレージセール” をやっていました。


アメリカに来るまで、何でも新品が当たり前で
中古を買うなんて・・!という観念がありましたが
ここアメリカでは、中古売買がとっても盛ん。
皆、何の抵抗もなく受け入れ、楽しんでいるような感じ。


ガレージセールは、個人がいらなくなったものを
自宅の前庭などを利用して、知らない人に売るんですが
過去見たガレージセールは、ソーダ君が言うには
ガラクタセール、だそうで・・(^^;

まんざらウソじゃなくて、

こんなゴミ、誰が金出して買うかょ!というようなものを

平気で売っていたりしますね。


そして、お友達主催のガレージセール。

どんなモノがあるかな~?
今、収納に力を入れているので(収納ケースもバカにならないから)
安価で何か手に入れられたらいいな~♪ と思い、立ち寄ってみると



何と!お宝がザックザクじゃありませんかっ!!!



いゃ、全部丸ごといただきたいくらい
洒落たライトに、デスクに、食器類に(グラスは購入)
本から洋服から、もうザックザクですゎょ、奥様っ!

目が泳ぎまくりです~。うっひょ~っ!!


収納ケースを買いに行ったはずなのに
こんな秋・冬用の、しかも自分用の服お買い上げ~(笑)



  
    かわいさに、かなわなかった(自爆)


先代が大事に着てくれていたので
私も大事に着させて、いゃ、着つぶさせていただきます!


いやー、いい買い物した♪(笑)


主催してくださったお友達家族の皆様方、ありがとうございました。
また開催の時は、是非声をかけて下さいまし(爆)

サプリで若返る?!

少し前の話ですが・・・

とあるお宅で夏のBBQが行われ
私たち夫婦と、プリンちゃんとで参加しました。

その時、初めて会う人達も割りと多く
そのうちの複数の人から、


「旦那さん、年下?」


と聞かれました。



あり得ない、あり得ない、


あり得ないから




何でアタシを差しおいて、ソーダ君が年下になんねん!
(何故、関西弁?笑)


でも、聞いた人達、真剣にそう思って聞いてるらしい・・・



ソーダ君のお兄ちゃんは、とっても爽やかで
いつもソーダ君より若く見られていたけど
ソーダ君は、老けても見られたことないけど


若く見られたこと一度もなかった、過去。



その比べる相手が、アタシで


年が下、ということは、若く見られてるってことよね?




納得いかねーっ。

ヾ(○`з´)ノプンプン!!!




で、考えたさ。

考えて思いついたこと。


そう言えばソーダ君、数年前からCOQ10のサプリ飲んでる。



もしかして、コレ???



別にソーダ君の場合、アンチエイジングで飲んでるんじゃなくて
違う名目で飲んでるらしいけど、かれこれ2-3年は飲んでる・・・



時を同じくして、私もアンチエイジングのために
サプリを探していて、

『αリポ酸』

というのにたどり着いて、リサーチを兼ねて薬局行った時のこと。


ちょっと長くなりそうなので、端折ります。
