今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2012年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブルーベリー狩りに行ったょ!

今年は、ホントに充実した夏でした。
あ、聞き飽きました?(笑)
でもね~、ホント充実してたの。
ホントに楽しかったのょ~!!!と過去形にしたくないほど
楽しかったの(笑)


そして、わたくし、あ、娘のプリンちゃんも、
今年の夏、生まれて初めて
ブルーベリー狩りというものに行って来ました~!!!


普段遠出しなれてるママさん達から笑われるけど
私にとっては、もう遠足の距離ょ、これって。
って、くらい気合い入るドライブでもありました(苦笑)


ブルーベリーの一応、アレって、畑ってゆーの?
その近くになってきたら、プリンちゃんが、

「くさ~ぃ(臭い)」

牛飼ってるお家とか、通り過ぎるからね。
さすが、やっぱちょっとカントリーって感じが漂ってた。



   
       初めて見るブルーベリー畑。



  今日の狩りの場所目指して、いざ出発!



結構歩いた。ブルーベリーが光ってます☆ 



    

プリンちゃんも楽しんでたくさん取ってくれました!
初めてなのに上出来、上出来(ここでも自己満。笑)

合計、3キロでした。約1400円也。


さて、3キロのブルーベリー、どう消化しましょうか?

って、最初から私は憧れ

自分でジャムを作る という作業へ(笑)
 

   
 
別に欲しいとも言われていないお友達に
無理やりもらってもらいました、ジャム(笑)


こんなモノにも挑戦したょ!

     
 

さすがに暑い夏になったので、焼き菓子って気分でもなく
今までゼラチンを使うお菓子は何となく興味なかったけど
この暑さのお陰で、そんな気分に・・♪


味はね、自分で確かめながら作ったので
バッチリ好みの味に仕上がったんだけど、
やっぱ初めてのゼラチンがネックだった。

今後に課題を残しまくった、第一号のレアチーズでした。


いつも遊んでもらっているお友達同士で行けたので
楽しさも倍倍増でした。

その後のクッキングを含め、
楽しい夏の思い出になりました~♪

妊婦の血液でダウン症診断

本日、2回目の投稿です。

する気なかったですが、通りすがりの記事で
こんなことが書いてありました。


『妊婦の血液でダウン症診断』


アメリカでは、すでに導入している、だか、した、と
聞いていましたが、噂は本当だったようです。


去年、空に返った魂は、この検査の研究に協力しました。

(記事とは時期がずれるような感じだけど
 ドクターにそう言われたんだょね)

魂ょ、あなたの帰還が形になったょ。

だからと言って、事実も傷も消えないけど。

やっぱ人は、その人の精一杯で生きてる、ってことなんだょね。

今日一日、義理妹の子供(8才、男の子)を預かってました。


そもそもの発端は、義理妹から電話がかかってきて

「月曜日、○○を○時に▲▲からピックアップお願い出来るかしら?」

だった。


この手のことは、通常はソーダ君パパか義理ママがやってたと思う。
けど、今、彼らは旅行でしばらく留守。

みんな仕事その他で忙しい。


なので、わたくしにシワ寄せが来たというか。


月曜日、朝起きると電話が鳴って、

「おぉ、Choco。今日は私、体調不良で仕事休んだので
 代わりに明日、○○をピックアップ出来るかしら?」


キターーーーーッ!!!



皆さま、覚えていらっしゃいますでしょうか?

ほんの先月にも、この義理妹にさんざんかき回された事実を?


今日と思ってスタンばってれば、コロコロ予定をかえてきて
どこまで人の許容範囲を試す気なんだ?という感じ。


今回もそれかょ(怒)と思った。

で、今回は、彼女がやりやすい方法じゃなくて
私がやりやすい方法で、頼まれごとを引き受けようと思ったのね。


長くなるので続き部屋しまーす。

日曜日の凧揚げ

過ぎ行く夏を惜しみながら、
少し弱くなった太陽に感謝して遊ぶ日々でございます。


今日またもや、しでかしてしまいました(ノ_<)アチャーッ


洗濯時、シミ抜きにブリーチ剤を使用。
気をつけていたつもりだったのに、な、な、なんと!
ソーダ君お気に入りのシャツにジャジャジャとかかってしまった!

時すでに遅し、で、ソーダ君のシャツ、見るも無残な姿に・・・(滝汗)



やっべーーーっっ!( ̄□ ̄∥



クリスマスプレゼントでもらったネックレスなくした時より
ドキドキしました。


寛大な主人は、顔ひきつらせながら許してくれました。


あー、良かった。(;´▽`A``


これが逆で起こったら、私は張り倒してる所だけどね。
ソーダ君の忍耐力に拍手です。アリガタヤ~



さて、つい昨日の日曜日。

用事と用事の隙間時間に、フラッとビーチに寄って
こんなことしました。

もうタイトルでおわかりですね。


    
そう、凧揚げです。プリンセスが空に舞っています(笑)



私の感覚だと、凧揚げ=お正月、って感じだけど
基本、風が強かったらやるんだょね、凧揚げって(笑)


もう秋の風なのか、ビーチも風が強くて
海も漣(さざなみ)が立って、キラキラ光ってとってもキレイ。



プリンちゃんもダディに手伝ってもらって、初めての凧揚げ。


  
 


けっこー、興奮してましたが、その後砂遊びに・・
やっぱ4才女子は、砂の方が好きみたい(笑)


こうやって、わざわざ出かけなくても、
フラッとビーチに寄れるというのは、在り難い環境です。


感謝、感謝。


いつまでビーチに行けるかな~。

ビーズDEアクセサリー作り

今年の夏シリーズです。(そんなのあったんだ。笑)


この夏は、本当に充実してました。
海に湖に、公園(いつもだょ。笑)に。


そして、こんなことも習ったんです。


  


そう、ビーズのアクセサリー。


ママ友の一人にとても芸達者な方がいて
その人を先生と仰ぎ、
数人のママ達とビーズの講習会を開いてもらいました。



ただ(無料)で。(笑)




しかも、ピアス作りに必要な一切のものを
その先生(ママ友)に買出しに行ってもらう、という
まさに、おんぶに抱っこ状態で
実際作り出してからは、もう手取り足取り
ついでに直して作ってもらう、というオマケ付き・・(^^;


人頼りすぎです(自爆)



それでも、初めてのビーズ作りに感動。



気を良くして、次はこんなものが作りたい~!と
初心者が、いきなりグレードAクラスのものに挑戦した時は
さすがにおしゃべりする余裕がなくなり、
しかもシアトルの夏日の超ぅ暑い日に
もくもくとビーズをひたすら作ってました。


完成品こちらです。ジャジャーーーン。


    

勿論、先生のお直し、手直し入りまくってます(笑)


ワタクシ、形から入る女なので、
過去、どれほどの道具を無駄にしてきたことか知れませんが
今回もご他聞にもれず、
ビーズツールご購入ぅ~。


そして作ったものは・・・


取れたキーチェーンの飾りを直しました!☆(ゝω・)vキャピ


用途が若干ずれておりますが、いいんだょ、
一応ビーズの仲間の飾りだったし(笑)


今後、自分の作品をお載せ出来るか果てしなく謎ですが
一応、ビーズDEアクセサリー作り、
さくっと楽しんでおります♪ (^^)
