今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2012年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月
ARCHIVE ≫ 2012年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

その後です。あと、お詫び。

本日、水曜日。
義理妹もその子供も、いまだに来ておりませぬ。。。


それはそれで気楽だからいい。


ソーダ君が、「ころころスケジュール変更するな!(怒)」


と、義理妹に怒ったところ、


「何で?私はただ、『泊まらせて』と言っただけだし
 迷惑かける気ないょ。
 何で、そんなに怒ってるの?」


だって。(--;


その愚痴を、ソーダ君が義理パパに言うと(彼もからんでる)


「人間だから、変更するのは当たり前だ。
 

 怒る方がおかしい」






は~~~~っ???(¬_¬;



もう、父と娘で何言っちゃってるの、って感じ。

アホくさ。


昨日、義理妹2回私に電話してきたけど、無視。
もう知らん。


最終情報では、今晩(水曜)と明日(木曜)は
義理妹とその子供、我が家に泊まるんだってょ。


でも、何時に来るとかまた言ってないし、聞いてないし。
聞きたくもないし。


ソーダ君ともこの件でチロッともめたけどね。

今週は、余計なことでエネルギー消費だゎ。
これで3キロくらい、一気に痩せたら元が取れるのに(爆)



************************

ところで、お詫びです。

写真の不具合で、アップした写真ではない写真が
ブログのところどころに出回っております。

直すと、記事の更新その他が全て狂ってしまうため
直さずにこのまま載せることをご了承くださいませ。


今後、出来るだけこんな不具合が出ないように
努めます。

愚痴です。義理妹に振り回されている・・・(--;;;

ここんトコ、遊びすぎで朝起きられません(--;
本当に嬉しい悲鳴です。


さて、本来なら昨日(月曜)の晩から
ソーダ君のパパと、妹の子供(8才)が
我が家に泊り込みに来る予定でした。


その理由は、その8才のプリンちゃんのイトコが
あ、アメリカはもう夏休みに入ってるんですが
しかも、3ヶ月近くあって、長げぇーょ(--;

あ、そうじゃなくて(笑)

その長ぁぁぁぁぁぁぁい夏休みの間、子供達は
キャンプと呼ばれる、夏の講習会みたいなものに
参加する子供が多いみたいで。

キャンプと言っても、山にテント張って、とは違う。
あ、それもキャンプなんだけど。

そして講習会と言っても、お勉強じゃなくて
何かの活動を中心としてるものが多いみたい。
ダンスとか、歌とか、野外で遊ぶ、とか。


とにかく、この8才のイトコが、セーリングキャンプといって
ヨットだか、ボートだかの5日間のキャンプに参加する関係で
我が家が一番近い、という理由から
その間、うちに泊まらせて、という流れだったんですが。


気軽にいいよ、って返事してはみたけど
これがけっこー、食費にくるね。
早く気付けよ、って感じだけど(汗)


その8才のイトコは、もう食べ物はアメリカンフードオンリー、
ソーダ君パパは、大食い、ということで
献立たてて、結構吟味して先週末に買出しに行ってたの。


まぁ、月曜は夜に来て素泊まりみたいな感じだったから
月曜は、まぁ、気楽っちゃ気楽かな、と思いきや
何時に家に来る、とかもそう言えば聞いてないし
掃除はしないと、とか、週末にサボった家事のツケが残ってるし
すんごいテンパってたんだけど、
最後の最後になって、ソーダ君が帰宅してから(午後9時)


「今日は、お父さんも○○(イトコ)も来ない」


と告げられた。


私が、直接お父さんから聞いていたのは


「月曜の晩から金曜まで、自分(パパ)と○○(イトコ)が
 泊まりに行ってもいいか?」


ということだったので、そのつもりでこちらは準備してた訳ですょ。


つい、おとといも義理ママと電話で話した時も、ちゃんと確認して
その通り、と言っていたしね。



それが、昨日になって変更なんだってさ。


そして、その変更を最後まで知らなかったのさ、アタシは。


しかも、その変更は、義理妹に事を発してるんだってょ。



そう言えば、義理妹とその子供が去年の暮れに
我が家に泊まりに来る、というので、
たまたまそのイトコが誕生日だったので、誕生日ケーキを焼いて
デコレーションして待ってたら・・・・・


そん時もドタキャンだった。


夕方の5時になって、やっぱ泊まりに行かない、だって。



今回は、義理妹じゃなくて、お父さんがからんでたので
大丈夫かな、と思ってたけど
やっぱ裏で操作してるのは、義理妹だったんだな。


何か、期待して準備して待ってるのがアホらしくなってきた。けっ。


そんで、昨日の晩の時点では、
今日(火曜)から金曜まで、義理妹とその子供が
うちに泊まりに来る、らしいょ。

でも、実際、何時に来る、とか、そうゆうの聞いてないし
私からも連絡取る気ないし。


何かぐったり疲れちゃったので、もうテキトーにやろー、と思って。


聞いてくれてありがとうございました。m(_ _)m

娘からのコメント

珍しく子供ネタが続いておりますな(笑)


今日もプリンちゃんネタでございます。
ソーダ君ネタも控えてるけどね(^_-)v


今週のいつだったか、プリンちゃんが私の顔をまじまじと見て

「You look like me! (ママ、自分に似てる!)」

なんて言い出して(笑)


プリンちゃんはハーフだけど、どちらかと言えば
いえ、はっきり申してまして、ほぼ8割9割

日本の血をガッツリと受け継いだ顔立ち・・(^^;


色んな人種や人がいる中で、やっと
自分に似た人がいる、と確認出来たのでしょうか・・?


プリンちゃんは、私より全然かわいいけどね(親バカ。笑)



さて、そのプリンちゃんがこんなことも申しまして。


「Mom、You look beautiful!(ママ、綺麗ぃ~!)」


と言うので、「あら♪ ありがとーっ


と素直に言ったら、すかさず、


「That means you are not so cute!
(ってね、ママはあんまりかわいくない、ってこと)」



なんじゃい、そりゃ。

思わず本気で返しちゃったょ(爆)



プリンちゃん、英語も出るようになってきてるけど
まだまだまだまだ日本語が強いです。

今は、英語、日本語、どっちでもいいから
とにかくたくさんの語彙、言い回しを増やして欲しいな~。


娘との会話が成り立ってきて、そうゆうのが楽しいね。

子供に教えていること

何だか・・・忙しい日々です。
自分の時間がなかなか持てないほど
遊びほうけております。
これは、喜びの悲鳴だね。


加えて、来週は5日間の間、ソーダ君のパパと
妹の子供(プリンちゃんのイトコ)が泊り込みに来る、
ということで、こんな暮らしぶりをしていたら
ボロが見えまくってまう・・・・(--;;


夕飯も一応作るようだろうと想像するのに
今みたいに帰宅時間、夜7時、それから手抜き料理を作るか
残り物でご飯を済ませるようなことは、まず、出来まい・・・
うーーーーん、悩む・・・(--;

つか、悩んでいられんな。


夕飯だけじゃなくて、やれ朝ごはん、やれ昼ごはんとなれば
考えることはてんこ盛りで(全て食べ物のことだけど。爆)
献立を考えて買出しにも行かないとな~。



さて、最近、といっても、3週間くらい前のことですが。


わたくし、プリンちゃんに、自己防衛としての
ものいいを教え込んでおります。


義理兄の長男が、5才なんですが、最近とっても反抗期。
先日遊びに行った時、遊びの延長としてボール(ビーチボールのようなもの)を
たまたま後ろを向いていたプリンちゃんの背中めがけて
至近距離で思いっきりアタックしてきた。

至近距離だし、5才と言っても力は相当なので
遊びというより、意地悪でやっているような感じにさえ見て取れました。

その場に私がいたので、5才児を軽くしかり、
またプリンちゃんも何もなかったかのように、
その5才児とボールで遊び始めました。

何かで私が移動しており、実際に何が起こったかは見てなかった時
たまたま、その5才児の母(義理姉)が、その現場を再び目撃。


5才児、また思いっきりプリンちゃんの背中にアタックしたらしい・・(汗)


義理姉、カンカンに怒って5才児に説教。


プリンちゃんは、仲の良いイトコが意地悪をする訳がない。
でも、○○は自分の背中にわざとボールを当てているようにも見える、という
ちょっと、え?え??といった感じで、特に泣きもしない代わりに
イトコに向かって、「お前、何してんだよ!やめろよ!(怒)」
とも言わない。


私が気になったのは、ここなんですゎ。


これからプリスクールに通うようになれば、もう母はいつも近くに居れず
自分で自分の身を守るしかない。

そんな時、ちゃんとイヤなことに対しては、(相手が誰であっても)
ちゃんとイヤ!と言えないといけません。


特に、ここの土地柄というか、ちゃんと意思表示することは大事で
そうしない限り泣き寝入りになってしまう。


その日の晩、お風呂の中で特訓しました。


威厳を持って、怒りを表して、「NO!!!」



プリンちゃん、何度も練習させてるのに、なかなか上手に言えない・・(^^;



可哀想なのはソーダ君。
何故かプリンちゃん、お風呂から上がってからダディに、
しかめっ面で、


「NO! ダディ! NOOOOOOO!!!!!!」



プリンちゃん、怒りをぶつける相手、違ってますょ(汗)


まぁ、いいょ。
いざとなった時、ちゃんと意思表示してね、プリンちゃん。

たくさんの『初めて★』

父の日も終了しましたね~。
もうすぐ夏至だし、いよいよ夏本番でしょうか。

といってもここのお天気は、ちっとも夏じゃないですけどね(笑)


我が家は、『父の日』ということで、
ソーダ君のお父さんが、お母さんと一緒に泊まりに着ました。


一番の目的は、舟遊びで、ついでに泊まる、って感じね(苦笑)


陸は、別にそんなにお天気でもなかったけど
舟遊びから戻ったソーダ君は、また顔がピンクになっていて
どんだけ陽射し強かったんだ、って感じ。

つか、お父さんがそんなにピンクじゃないのに
何でソーダ君だけ、あんなにまっかっかになるんだろう?(謎)


夜は、ソーダ君が腕をふるって、ポークリブをバーベキューして
コーン、さやえんどうのサラダ、豆などを添えてのディナー。


そして、その夜、プリンちゃんのイトコ(8才)も
我が家にお泊りすることになりました。


イトコは、グランパの家に泊りがけで遊びに行くことになっていて
我が家が待ち合わせ場所だったのね、たまたま。

なので、おじいちゃん、おばあちゃん、そしてイトコの3人が
一斉にうちに泊まってった、ってことなんだけど。



さて、先週の月曜から自分のベッドで寝始めたプリンちゃん。


初めてイトコが泊まるとなって、大興奮っ!


自分のベッドの隣に、彼の簡易ベッドを作って
グランマがシングルベッドに寝ることになって
3人で同じ部屋に寝ることになりました。


以前、グランマと一緒に寝る、と言って自分のベッドに寝た時は
やっぱり15分ももたなくて、「ママ~(涙)」って泣いてきたけど
今度はどうかな?


すると、昨日は一度もママと泣くことなく
3人でわいわい楽しく眠りについたみたいで
朝までぐっすりでした。



成長したな~~~~っ!!!(T_T)



考えてみたら、私が一人で田舎のおばあちゃんの家に
泊まりに行ったのは、幼稚園の時だった。
幼稚園のいつかは覚えてない。年長さんかな?

プリンちゃんも、だんだんそんな年に近づいてきてるんだな~
と思うと、何か感動すら覚える(涙うるうる)


ここに来て、一人でベッドに寝れるようになったり
ママがいなくても他の人と同じ部屋で寝れたり。


関係ないけど、ずっと危ないからと疎遠にしてきたハサミだけど
お友達がもう皆使えるので、ここんとこでハサミを持たせるようにしたら
以前は、粘土を切る時みたいに両手で切っていたのが
ちゃんとハサミを使って切れるようになったりして、
3才11ヶ月にして(4才目前っ!)たくさんの
初めて★が増えてます。


何だかいっちょまえだぁ。(うるうる)
