今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2012年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月
ARCHIVE ≫ 2012年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

博物館でリアルおままごと

今日は何だか、もっのすごい強風でしたね~!!!
しかも途中から雨が降ってきたりして
まさに嵐のような天気で。


義理ママは、子犬に起こされたと言って
朝5時半から起きてるし(笑)
娘は、7時前には起きたのか?

実家の母に、「Choco、起きてょ」と
私も7時半に起こされました(^^;


二人共元気は元気だし笑顔だけど、
きっと頭ん中はボーっとしてんだろうと予測(笑)


今日は、両国にある『江戸東京博物館』に行って来ました!


さっきも書いた通り、嵐の中の出発となり
思ってもいない電車の遅れがあり、んでもって
乗り込んだ電車が、激混みっ!!!(汗)


二人にとって初めての電車が、こんな遅れがあったり
激混みがあったりで、何か印象悪ぅ~


義理ママ、「満員電車だけはイヤ」と言ってたのに
いきなり満員電車だし・・(^^;


両国の駅に着いたら着いたで、気合い入った雨降ってるし。


何だかな~。



でも、博物館では無料で英語のガイドさんがついてくれたので
私はプリンちゃんとふらふら行動出来ました。
つかず離れず、で(笑)


正直、あんな博物館、3才児が行ったって面白くないょ。

でも、プリンちゃん、それなりに頑張った(笑)


プリンちゃんが一番惹かれたのは、昔の日本を再現した家屋で
靴を脱いで、中に入れるようになってる家だった。


玄関を入ると、6畳間が二つつながっていて、
サザエさん家みたいな外に面してる窓と廊下があって
その奥にキッチンがある。

キッチンったって、釜が置いてあるんだょ(笑)

年代古いょ~。

でもプリンちゃん、そこで、いきなり”おままごと” 開始。

キッチンで料理したものを、ちゃぶ台まで運んでご飯タイム(笑)
ちゃんと座布団も置いてあるからね。普通の家っぽい。

何度も何度も、キッチンとちゃぶ台を行ったり来たり。

かなり時間つぶせた(爆)



この博物館は、私は2回目。

初回は、プリンちゃんを妊娠してる時に友達と行った。

プリンちゃんを妊娠してから、やたら日本の食べ物や
日本ぽい文化に強く惹かれるようになって、
妊娠7ヶ月で里帰りした時に、どうしても(博物館)行きたくて行ったんだ。

その時に、江戸時代のお産の様子の再現を見て
ほぇ~!と感心してたのを、今日懐かしく思い出したょ。

まさか、その時腹にいたプリンちゃんと、
こうやってまた同じ再現を眺めるとはね~。


ランチの時間を逃してたので、ランチしたのが午後の4時。

義理ママ、ざるそばを食べたけど、
その上にのっかってるノリを、「魚臭い」といってよけてたし。(^^;

私も相当魚ダメだけど、ノリには魚の匂いは感じないな~(爆)


どこを歩いてもクリーンだね、と言ってます。
ちょっと嬉しいね、そうゆうの。


月曜から京都なので、明日の日曜は地元でゆっくり過ごす予定です。

娘は、温泉(近所のラドン)に行きたい、と言ってるので
多分行くことになるでしょう(笑)

この娘、思っていたより全然物腰がやわらかくて
どうかな~?と思っていたけど、この調子なら大丈夫かも・・・♪
スポンサーサイト

ついに日本上陸ですっ!!!

今日、遠路はるばるアメリカから義理ママとその娘さんが
無事に成田に到着しました~!!!


到着予定は、4時35分だったので、午前中に
義理ママと娘が使う部屋を、やっと掃除。
かろうじてフトンは昨日干しておいて良かったょ(汗)

この掃除が、また、以前ソーダ君が使っていた物の整理をしたり
ゴミを捨てたり、止まっている時計に電池を入れなおしたり。


てかさ。

来るのわかってんだから、前もってやっておけょ、って話だょ(滝汗)

どんだけ間際にならないとやらない人間なんだか。(^^;



早く家を出発しすぎたのか、成田に着くのが早すぎたので
手前のサービスエリアで1時間くらい時間つぶしたり。


したら、義理ママの飛行機、予定より40分近く早く到着してるし(汗)


到着ゲートに着くなり、義理ママ登場で、ビデオカメラ持って行ったのに
また再現フィルムしてもらったさ(苦笑)


娘はポートランドから飛行機に乗ったので、
違う便で(これも早く到着)無事に到着し、
すぐに合流して帰路に着きました。


高速走ってる時は、

「アメリカとさほど変わらないね~。

 早くカルチャーショック感じたい~!」


なんて娘が言ってたけど(笑)



高速で事故が続いてたので、えっらい渋滞で
家に着いた時は、二人ともヘロヘロでしたね。

なので、10時前には二人共ご就寝です。Zzzzz......



切れ者の娘の日本の視点、義理ママの目を通した日本、
どんな感想が二人の口から飛び出すことか
明日から楽しみです。(^^)




先日のピューロランドのことを、ブロ友ちゃんが記事にしてくれました。
良かったら寄り道してみてね。

『BLUE MOON CAFE』
   

反応ありましたっ(笑)

日本に来てから、かれこれ3週間が経とうとしています。

早いな~。

時差ボケのまま、ボーっとした感覚で色々眺めていたのに
感覚が段々シャープになってきて、暮らしているのと同じになり
着いたばかりの頃と比べたら、色々見えてきてるのに
あさってには、もう義理ママとその娘が日本に到着です。


今日は、ブロ友ちゃんのご招待で、親子共々お初で
サンリオのピューロランドへ出かけて来ました。

一応、個人としてのお出かけは、これがこの滞在最後のもの。


   


そのお友達がガイド役になったり、世話役になったりしてくれたので
短い時間でしたが、効率良く色々動けたと思います。

プリンちゃんの反応が、最初と全く違って
途中からノリノリになってきて(笑)
やっぱり、今くらいの女の子がすごく楽しい場所かも♪


shimacchiさん、色々ご足労&楽しい時間、それにお土産まで
本当に色々ありがとうでした!
おんぶに抱っこで、すっかりご馳走になってしまいました・・(^^;


そして、ラブちゃん。きゃわゆいプレゼントありがとう♪
何だかいつもいただいてばかりだゎ(汗)
前回いただいたブツへのお礼もまだだったのにっ(^^;



そうそう。
今日、ようやく沈黙を破って、義理ママの娘の方から連絡がありました。

やっぱ長期で休むので、その調整で忙しく仕事していたらしい。


今のところ、義理ママのツボは、ハチ公と太秦(京都)。
娘のツボは、温泉(近所の温泉ラドン)らしい。


明日はお天気が良さそうなので、娘用のお布団干さないと~。
掃除もしないと~(汗)


あれもこれもで、何だか気忙しいです。

まさか・・・・妊娠っ?!

いやーーーっ、ビビリましたっ。

生理が4-5日遅れたんですゎっ。


わたくし、この手のものはキッチリくる方で
んでもって、排卵日もだいたい予想出来るので


えーーーーー???



えええーーーーーー????って感じで




ちょっとだけ焦りました。



あんまりビビッたので、思わずソーダ君にも電話したくらい。



いゃ、もう子供がいらない、という訳でもないし
絶対欲しい、っていう訳でもないので
本当ならどっちでもいいんですけど
つい先日、また一つ年を重ねちゃったし
そうゆう点では、どうょ?とも思うし
今は、義理ママ達も来ることだし
やっぱ体調は120%にしておかないと、っていう気持ちが強いかな。


この間会った、高校の時の友達Sなんて、
もう子供が高校生だの、中学生だのだし
そうゆう世代から比べると、今頃何言ってんの、って感じだけど
遅く人生をスタートさせた組としては、
まだまだ終わったこと、でもない気がしてる。


あ、妊娠検査薬して真っ白になった翌日、
来ました~。

まったく、お騒がせでしたゎ。(^^;

HAPPY BIRTHDAY To マミー

えー、昨日はワタクシめの誕生日でございました。
ついに、38才です。

あ、今横やりが刺さって来ました(爆)


朝一番で、アメリカのソーダ君からお花が届きました~。



    


メッセージもいいし、お花の選択もグゥ。
今までもらった花束系の中で、最高のお花になりました~!!!


誕生日らしいことは、これっきりで、
あとはフッツーに新宿で高校の時の友達sと会食し
プリンちゃんを小田急屋上で遊ばせ、
夜は食料品を買いに行く、という一日に(笑)


その代わり、翌日の今日、
お友達がケーキを持って遊びに来てくれました。

『Chocoちゃん、おたんじょうび、おめでとう』のプレート付でっ!


何か、その文字を見たら泣けてきた。
嬉し泣きはいいね。


   

これは、シアトルを出る前にソーダ君が作ってくれた
私の誕生日ディナー。


     


私のリクエストにより、ピーマンの肉詰め。
あとサラダ(これもアメリカっぽくて、すごく美味しかった)
アスパラ煮たやつ、それとガーリックブレッドだったかな。

一緒にお祝い出来ないから、って
3週間くらい早くやってたんだょね。


そして、自分で焼いた誕生日のケーキ(笑)


   


まだまだ不二家には敵わねーっ。
って、足元にも及ばなぃ・・・(自爆)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。