今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2012年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2012年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年02月
ARCHIVE ≫ 2012年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

親子3人で動物園

去年の暮れのことなんですが・・・(汗)
時差アリまくりですが、記事アップします(^^;


え~、親子で動物園。

これは、私の子供の頃の夢でした。


今、いわゆる子育て(というのもおこがましいけど)をしていて
時々思う。

子供に対してすることだったり、やってあげることだったり。
その中には、自分が子供の時にこうして欲しかった、という
願いというか、思いを、自分の子供を使って体験してたりする。

インナーチャイルドを癒している、とでもいうか。


私の幼い頃は、お休みは日曜のみという人がほとんどで
その日曜のたびに、お友達はお父さんとお母さんと兄弟とで
デパートに行ったり、動物園に行ったり、遊園地に行ったりしていました。

日曜の公園なんて、ほーーーんとひっそりしてた。
(今は、もっと休みもバラけてるから違うけどね。
 以前は、今よりも右へならえ的だったのかね??)


うちは、両親共働きで、平日休みだったので
この日曜日に家族でお出かけ、ということがなかった。
まぁ、両親がそろうことも少なかったしね。



で、自分の子供が生まれたら、親子3人でも4人でも
とにかく親子で動物園に行く、ということをしたかった。


一番最初は、プリンちゃんが1才半の頃、親子3人で
上野動物園に行きました。
けっこー、かなり嬉しかった(笑)


そして、シアトルに越してきてから初めて
昨年暮れに親子でシアトルにある動物園に行きました~!!



     
        ベビーカーを押すソーダ君



  
       カバ。カバなんて見るの、何年ぶりだろう~。



  アフリカをイメージした村の再現。



像っす。



一日ゆっくり見る、というよりは、短時間でダダッと回った、って感じだけど
いいんだ。

おいらの気が済んだ(苦笑)


     
       見えにくいけど、虹も出たんだょ~。



ソーラーで動くという、メリーゴーランドにも乗りました。



  



ちょっとセピアで撮ってみた(笑)



以上、親子で動物園でした。(^^)

理想の女性

昨日は、アカデミー賞の授賞式でしたね~。
美しい女優さん達が、さらに美しく光り輝いていましたっ!


映画好きじゃない人には、はー?って感じの催しかもですが(笑)
私は映画好きですが、何せ、このご時勢?
テレビはプリンちゃんにとられ、次にソーダ君に占領され、
たまーーーーーーにDVD映画を見るくらいですが(涙)

それでも、細々と映画を見続けておりますょ。(^_-)b



昨晩は、ソーダ君パパがうちに泊まりに来てて(今もいるけど。笑)
夕飯食べた後、義理ママの日本行きの話とか
ソーダ君パパも以前日本に住んでいたので、その当時の思い出とか
色々話し込んでいて、テレビをずっとつけていなかったんですが
やっと?そうだ、そうだ、と言ってテレビでアカデミー授賞式をつけました。


私はキッチンで洗い物をしながら、チラチラ見る感じだったけど
主演女優賞、メリル・ストリープが取った時は、さすがにテレビの前へ。


いや~、嬉しいな~。
何気にあの人、最近好きになった女優さん。

ググったら、もう62才だってー。


もう、ずーーーと、あの独特の顔立ちが好きになれなくて
あー、またこの人かー、的感想しかなかったけど
そのうち、ここ数年だなー。

あの、何とも言えない存在感というか
映画見てて、この人の演技だと安心するような
何か惹かれるものがあって。


まー、早く言えば、私が年とってきた、ってことなんだろうけど(自爆)



キレイだな~、って思うようになってきて。



これは、元々美しいというよりは、
手入れが行き届いている、というタイプのキレイ。


もう50過ぎたら、顔の造作がどうの、というより
どんだけ手間をかけて、意識してるか、ってことが
より顕著に浮かび上がってくるような気がする。


昨日のメリル・ストリープさんなんて、


もう見事!としかいいようがなかった。


あの、首とデコルテ!!!


シワ一つないし、張りがあって、
胸の開いたドレス着てても、顔が浮かび上がることもなく
(コメンテイターの一人は、顔がやけに白かった)
顔と一体になって、首もデコルテも輝いていた。


憧れるゎ~。
今年の私のテーマが、『首とデコルテ』なので
余計素敵に見えたゎ(笑)


て、自分と女優さんを一緒にするな、って?


あの人、子供が4人いるんだょね。
それも、私的にはポイント高い。

見事に仕事と母業を両立してて
ホント、憧れる~。

公園と夜飲みのはざまで。。。

先日、バンクーバー(カナダ)に引っ越したお友達が
またシアトルに遊びに来た。

彼女と、これまた色々なお店に顔を出していたんだけど
その中に靴屋さんもあった。


彼女は、最近カクテルドレスを着る機会が増えたので
それに合うような靴が欲しい、とその手の靴を探していた。


プリンちゃんは、もう靴(ハイヒール)とかアクセサリー大好きなので
この彼女の元を離れず、自分も靴下までぬいで
勝手に大人用のハイヒールをはき、それに見合うバッグを持って
かなりご満悦で試着を繰り返していた・・・(^^;


私も一通り、公園で遊べるようなタイプの靴を見て
その後、彼女とプリンちゃんと合流。


二人は、もう10cm以上のピンヒールの靴など
キラキラした世界にいらっしゃった。


眩しかった~(笑)




話は飛ぶが、今回の日本行き。
水面下で結婚直前まで一緒に遊んでいた女子達と、
夜飲みに行く計画が浮上。


おおっ、久しぶりの夜飲み。

今回、子連れだから居酒屋でー、じゃないょ。



子供置いて


ホントの夜飲みっ!(笑)



心躍るゎ~




気持ち的には、久しぶりにクラブ行きたい~、って感じなんだけど
さすがにオールは出来ん。
まだプリンちゃんは、夜寝る時ママが必要なんだょねー。



てかさ。

そこでハッとした訳ょ。



見てよ、この格好。
毎日公園行くでしょ?子供と真剣に走ったりするのよ?
ヒールなんてはけないょ!
どの天気にも対応出来るような服装な訳で
公園では、バッチリしっくりくる格好だけど(苦笑)
夜飲みのキラキラした世界とは真逆なんだょ~!



夜飲みに着ていく服に困る~。

てか、その前に、服着る体型がこれじゃ困る~。



キラキラした世界から、
こんなにも離れた所に日常をおいてしまっているんだなー、あたし・・・



思えば遠くへ来たもんだ~。

帰国準備

再来週の今日は、もうシアトルを飛び立っておりますだ。
ふっふ。


今日は、お友達とダウンタウンに行って
高給ブランド店をウィンドーショッピングしつつ
H&M や フォーエバー21などで
お土産を物色したり・・・


このお土産の習慣。
私は嫌いではありません。

選んでる時楽しいし。


さて、帰国準備ですが、逆の意味での帰国準備も進めております。

こっち(アメリカ)に帰って来るための準備・・・・・



それは・・・・・・・



こちら。



     



今回、このチビのうち1匹をアメリカに連れてきますだ。


アメリカから日本に犬を連れて行く時



ほーーーーーーーんとう

に大変だったの。




だから、今回もどんだけ大変なのか~!?と気が重かったけど。



日本に戻らない限り、そんな大変でもなさそう、手続きとか。



まー、面倒臭いけどね。



こんな具合で、水面下で、この犬をアメリカに連れて来るための
手続きなども進めております。
ハイ。

歯科検診

去年の夏、大々的手術?みたいな感じで
4時間かかって、ようやくプリンちゃんの虫歯治療が終わりました。

3才直前だったか、3才なった直後にやったんだった。


日本だと、大学病院に回されて行われるタイプの治療を
アメリカだと、地元の歯科医でやってくれる、というので
アメリカに来てからの治療になったけど
(それまで日本では、進行止めの薬を塗る程度)


もう、あんなことは起こって欲しくないし、
プリンちゃんにも経験して欲しくないので
その後は(それ以前も頑張ってはいたけれど)
朝に晩に、神経質になるくらい歯ブラシはしてた。


そして、先日、半年に一回の歯の検診に行って来ました。
あ、プリンちゃんが、ね。


レントゲン撮って、すでに大人の歯も待機してるのが見えた。
人間の体ってすごい~。

看護士さんに歯磨きしてもらって、
ドクター助手に歯磨きしてもらって、
そんでドクターがチェックして、、、って流れだった。


   

ライトがまぶしいから、ってどの子にもサングラス用意してた。
へ~(^^;

(写真、これおパンツじゃないのょ。
 レオタードのドレスを着てます)


お陰様で虫歯なし。
最後に虫歯予防のべたべたする液を歯にぬられて泣いたけど
それまで一回も泣くことなく、お利口さんに検診出来ました。

最後は、やっぱりおもちゃをもらって、はい、終了~。
良かったーっ。
私もソーダ君もホッとしました~。
