今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2011年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

『正月下着』 に新年をかけてみるっ☆

日本はこれから大晦日もクライマックス。
そして、6時間後には、新年が明けますなぁ。。。

アメリカ西海岸は、いまだ31日未明というのか
30日の夜中というのか?でござい~。


さて、我が家。
去年同様、今年も大晦日と新年を
ソーダ君のお父さん宅で過ごすことになり
明日、お友達家族とランチをしてから出発することになりました。


2泊分の洋服をバッグに詰めたのですがっ。
『正月下着』とやらも、しっかり意識して詰めました。


これ、勝負下着、じゃないょ。
勝負下着に命賭けてた時代がなつかしいけど(遠い目・・・笑)


幽竹さんの風水によると、

『正月下着』=元旦に身につける下着のこと、だそうで

何でも、その下着がイコール

今年の自分の容姿のイメージになる

んだそうです。


何か、文を写すと、へ?って意味不明な感じもするけど(笑)


私ゃ、キレイになりたいので、元旦そうそう
新品で美しい下着を身につけるのさっ。ふっ。


そして、最愛のダーリンからプレゼントしてもらった
品良く見える?風水的開運ネックレスを
元旦の日から身につける予定です。むふ、むふ。(^m^)


いくぜ、2012年。
乗るぞ、上昇気流ぅぅぅぅ~っ!




どうぞ皆さまも、素晴らしい新年の幕開けとなりますように
また、一皮も二皮もむけた、新しい自分と出会える1年になりますよう
お祈り申し上げます。

【絆】の鐘。天まで届け ★復興祈願★

イトコがこんな写真を送ってくれました。


    



叔父の家は、宮城県の片田舎にあって
そこで小さな会社を経営しています。


かれこれ10年くらい前から私の影響で(笑)
クリスマスにお家をライトアップすることから始まり
今では家どころか、会社の従業員、
嫁に行った娘たちやその婿まで借り出され
全長50m以上あるような、それはそれは立派な
イルミネーションを毎年テーマを作って飾り始め
去年は、地元のローカルなTV局が取材に来ていたほど。

本当に何もない所に、いきなりディズニーランドのような照明で
私も2年前に初めて見ましたが、これはかなりのものでした。

そして、クリスマス当日には、見に来た人達に
気持ちばかりのプレゼントも配るらしく
ちょっとした観光名所となっているみたいで(笑)


今年の文字は、『絆』だそうですね。
なので、その『絆』をライトで作り
写真をよく見てもらうとわかるのですが、その隣には鐘があるんです。

復興を祈願しての鐘をついてもらう、というテーマみたいです。


3月の大震災では、叔父の隣町が津波でもっていかれ
叔父の会社の従業員の一人も、母親と家が津波で。


叔父は、数年前に心臓発作で大手術を経験し
今でも薬が手放せない状態。

自分の家も地域も、地震で何日も電気や水が出なかった。

けれど、自家発電を使って、毎日米を炊き、
にぎり飯を作って、隣近所からのありったけの毛布を持って、
本来なら40分もあれば到着する隣町まで半日かけて行って
車を降り、にぎり飯と毛布を抱え、一山歩いて超えて
その従業員が暮らす町に救助の手が入るまで
食料と毛布を毎日毎日、丸1日かけて届けた、

という話を涙ながらに聞いたことを
この『絆』の写真を見て、スーッと思い出され
何かまた泣けてきました。


祈りは届くと信じます。


昔、スピリチュアルの本を多数翻訳されている方がおっしゃってました。


一人の人間の心が開くと、全く関係のない
地球のあちら側に住んでいる人にも影響がいって
その人の心も開くシステムになっている、と。


ならば。


それが祈りであっても、それがしぼむことはなく、
必ずどこかに到達する。
それが天ならば、そこに通じるんだ、と。


復興の鐘を勢いよく鳴らして
士気高々と新年、2012年を迎えたいです。

がんばろうニッポン。
がんばろう、私の国。


私はがんばるぞ!

気に入らないプレゼント。あなたならどうする?

さて、我が家にもサンタさんが来た模様・・・(笑)


   
これはプリンセスの鏡とバレエ風のスカート。


プリンちゃんもプレゼントにご満悦。
ひとまず何より。^^


私のところへもサンタさん登場ぅ。

リクエスト通りネックレスをプレゼントされたのですが・・・


これが気に入らないデザインでして・・・(滝汗)


もらったのは嬉しいけど、ポイントははずしてないんだけど
デザインが気に入らない・・・


折角選んでくれた気持ちを思うと、違うのに変えたい、と言いにくい・・・


でも、やっぱりその気に入らないデザインのネックレスを
つける気にもなれず
思い切って「違うのに変えたいかも」と控え目に言ってみた。


やっぱり答えは、「いいょ!好きなのにかえて 」だった。


そう言うと思ってた。

でも、やっぱり気持ちを思うと言いにくかった。(^^;
けど、思い切って聞いてみて良かったゎ。


なので、クリスマス翌日、早速お店で自分の好きなデザインに
プレゼントを変更してきました~。


(宝石)アクセサリーくれるなら金の延べ棒もらう方が嬉しい
と言い切っていた私が、アクセサリーをリクエストした
その理由とは・・・・!


単に、風水で来年(2012年)は
本物ジュエリーをつけて開運  というのを
読んだだけですがっ(笑)

本物や品の良いものが良いそうですょ。


これで来年の運気、ぐんぐん上昇ですゎっ!むふ(^m^)v

★大波乱?予想外のクリスマス★

やっと怒涛のごとく過ぎた数日が終わろうとしています。
ほっ。


やっぱり手作りづくしというのは、
特に私みたいな家庭科オンチにとってはこたえますなぁ・・・
って、今頃気付くな、って話だょね(^^;


兄宅で行われるクリスマス・ディナーに持って行く予定だった
117個の餃子。

冷凍庫に入れず、冷蔵庫に入れ、ご丁寧に3段に重ねてしまい、
小麦粉かけまくったにも関わらず


見事にくっつきまくっておりました。


それを見て、一気にやる気も失せ・・・(--;


ソーダ君が普段見せない優しさをみせ、

「形は変わっても味は同じ。うーん、美味しい」

とか言っちゃって、私も渋々焼き始め・・・


 
   見事、肉団子の完成~(滝汗)



ティラミスは、思った以上に上手くいって美味しかった。
もっと最後のココアを多目にかけた方が美味しかったかも。


  
  

でも、去年のリベンジは成功だな、うん。
(自己満足、大事。笑)


餃子、、、いゃ、肉団子は、もうラー油でごまかすしかない、ってんで
9月に日本から友達が持ってきてくれた、何にかけても美味しいという
スペシャルなラー油を持参で。



したら、いざ兄宅につく手前の交差点から何やら真っ暗。
つーか、交差点自体真っ暗で、車が自主的に
信号のない交差点での運転に切り替わっていて。





停電だょ、クリスマスの日にっ!





いやー、さすがキャンプ族。

すげー明るさのランタンから懐中電灯から
一体いくつあるんだ?とうキャンドル。

ハムやスタッフィングなんかは、全て外のバーベキューグリル使って
昼から作ってる、ってゆーから只者じゃねー、やっぱ(笑)

デザート達は、昨日の晩から作ってあったんだな、きっと。

でも、パンプキン・パイにかけるクリームは当日仕上げだったので
電気ないから3人で交代しながら、久々に手でホイップ仕上げた(笑)



クリスマス・ディナー。本格的キャンドルの中でいただきました(笑)


今回ちょっと感動したのは、食事を始める時
皆でハッピーバースデーの歌を歌ったの。

ハッピー・バースデー、ジーザス♪ って。


一番おチビの2才の子でも歌えるし、ってんで。



皆がそれぞれに持ち寄ったプレゼント交換も
何かすごかった。





ドドドドドーーーーッ




みたいな勢いの中、18人くらいの人間が
一斉にプレゼントを開けるのって、やっぱ勢いがすごい。



しかも暗闇っ。(笑)



プリンちゃんの背と同じくらいの箱のプレゼントもらったりして
帰りはすごい荷物の量に。

ありがたいことです。



もう来年は、あんま量に固執せず
身の程を知った料理を目指しますゎ(自爆)

イブの晩。え?私がまさかの大トリっ??

クリスマス・イブの晩、、というより夜中でございます。

イブな今日、一歩も外に出ませんでした。

朝から兄宅で行われるクリスマス・ディナーのスィーツ焼き、
明日の晩泊まりにくるソーダ君両親のベッド作り
(寒いのでフリースのシーツ類に交換)
プリンちゃんの世話、時々怒鳴り声、
我が家で開く小さなパーチーの準備なんかをしていました。


イブの晩は、お友達家族2組が集ってくれて
とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました!

プリンちゃんも大喜びではしゃぎまくりです。^^

もっと一緒に飲みたいな~、という時にもう帰る時間。
小さな子供がいるうちは、お互い時間尊重です。

でも、本当に楽しくて名残惜しかったな~。


楽しい余韻にひたって、その後ソーダ君とまた飲みました。
いい気になって飲んだので、プリンちゃんを寝せながら
自分も寝てしまった。

でも、ソーダ君に起こされました。

サンタさんのプレゼント包みがまだ残ってるし!(笑)


つーか、用意周到?なソーダ君は、もうとっくに包んでいて
あとは置くだけ、みたいな。


夜中に起こされ、一人焦ってプレゼント包みしてるのは
私くらいなもんだろう・・(--;

いつもはソーダ君が一人起きてて、クリスマスツリーの下に
プレゼントを置くんだょね。
で、翌日の朝、私も子供と一緒に素敵な演出に歓声をあげる、みたいな(笑)


今年は、もうソーダ君は寝てしまったので
私が一人、トリを務めてます(汗)

でも、お肌に悪いのでそろそろ寝るゎ~。
現在、夜中2時15分です。

皆さま、良い夢を・・・ 
