今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2011年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年10月
ARCHIVE ≫ 2011年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

げげげっ!何てこった!(ノ_<)

やってしまいました・・・(滝汗)

自分としては、全く、本当に全く、何の記憶もなかった・・・!



昨日、友達が結婚する夢を見まして。。。
手作り結婚式だったので、私も料理を作ってお手伝い。
その料理が足りない、ああ、もう時間もないっ!っていう
そんな夢を見たんです。

その友達、まだ独身なので、あぁ、正夢になったらいいな、
くらいな感じで。


で、起きてきて、カレンダーを見て、
それにはまだ妊娠週機書き込んであって
20週でするはずだったエコーの予約時間とかも書いてあって
でも、気持ち見ないような感じで


今日は、10月25日か。。。
何かあったかな?と思い


誰か誕生日の人いたっけ?と考えたけど、
母親の誕生日はまだ1ヶ月あるし、友達の誕生日は5日だし




忘れてない、



よし、大丈夫!





そう思って、ふっつーーーーーーに過ごしました。

というか、プリンちゃんがまだ完全復帰じゃないので
フツーより、むしろスローに過ごしてたんです。


おとといパイ生地を多目に作ったから
りんご買ってきて、念願のアップルパイ(ほぼ自分のために)作ったりして
夕ご飯は、もうしなびてきた大根使わないと!と思って
もっと色々野菜入れて煮込めば良かったのに
プリンちゃんが食べるから豆腐だけ入れて煮て
いゃ、それはランチに作ったんだけど、
ソーダ君は夜ご飯あまり食べないし、食べない時もあるので
きっとこの手の料理は食べないし、昨日はポットラグで食べ過ぎた~、
って言って、夕飯は食べないと予想してたし。



したら、昨日に限ってソーダ君、

「お腹空いた~、ご飯食べるぅ」と言い出し、


え?えええ????(ご飯らしいご飯じゃないぜ)とあわてていると、



「Choco、はぃ、これ!」と言って


プレゼントを渡された。



あぁ、ポットラグでミートパイ作ったから
ご苦労様的プレゼント?と思っていると、
何かカードまでご丁寧に入っていて

あぁ、Thank You カードかなと思って開けたら



駆け足でパンプキンの季節

私が一番大好きな季節、『秋』に
何故か今年は色々なことが集結し、
ちょっと複雑な気持ちではありますが・・・


今年は、9月に遅い夏がやってきたせいか
紅葉もキレイに進んでない模様で
黄色だったり赤だったり、まばらなうちに
葉っぱが落ちてしまっていたり・・・


でも、ちょっとした瞬間、運転してる時とか
信号で止まった時、車から降りた時
街の様子がやっぱりこの紅葉のお陰で色づいていて
いい感じ。


今月31日はハロウィン。

この季節に限らずプリンちゃんのコスチュームは増える一方なので
あえて買う必要もなく(だって、先週また買ってるし。汗)
今までの中のドレスから一つ選んで、今年もハロウィン出来るかな。


それまでにほっぺの腫れがひくといいよね。
このままでいけば大丈夫そうだけど・・・


さて、昨日夕方になって突然ソーダ君が、

「そう言えば、言ってたポットラグ、明日だって!!!」

と電話をよこした。


ソーダ君の会社、というか、同じ部署の人達同士で
たまにランチを持ち寄って、小さなパーティ形式でランチするらしい。

これまでにも何回か持って行ってたけど、
ある夏の日なんて、朝急に思い出した、とか言って
たまたま買っておいたメロンを大量に切って、持っていったことも・・・(汗)

てかさー、30人分、ってどんだけ~、って感じょ(--;


で、今度のポットラグは、テーマがハロウィンだってゆーから
それならこれがいいかな?とか、あらかじめチェックしておいて良かったょ。
クックパッドから・・・


私の仕上がりは、こんな感じ。


    


30人分を意識して、、、と思ったけど。
今度は持って行くのが大変そうだ(汗)


プリンちゃんが具合悪くなる直前に
日本のかぼちゃを使ってパンプキンプリンも作ったんだ。
秋の味覚堪能ぅ。


病院と病院の合間に、ソーダ君が作成したパンプキンも・・


   


大きなパンプキンも用意してあるんだけど、
さすがに作る時間と気力がなかったらしく。。。

次の休み、ハロウィンぎりぎり直前にカービングするそうです。

私はその間にフェイシャルに行けるかな~♪ と、たくらんでるけど。イヒ。



色んなことが続いたけど、パンプキンの季節も
それなりに感じながら進行中です。

大ドンデン返しっ!!(><)

という訳で、土曜日は優雅に一人時間を満喫するはずだった・・・

美容院でカラーして、スパでフェイシャルをして
お友達ともお茶する約束までとりつけていた・・・・



のだぐぁっ!!!



実際は、金曜の夜から発熱し、ほっぺを腫らした娘のために
土曜日は朝から救急で病院へ駆け込んでいた。


実は、先週の日曜夜(手術の翌々日)にも
ソーダ君の腹痛で救急で病院にかかっている・・・(--;

何とも病院月間なのか、この月は・・・(滝汗)


私てきには、プリンちゃんの症状はおたふく風邪のように思えるんだけど
ここアメリカでは、おたふく風邪は予防注射をするために
かかる子供がほとんどなく、従って、病院の先生ですら
おたふく風邪の知識がないっ。

なので、虫歯が原因でほっぺが腫れている、という仮説のもと
違う小児専門の病院へ回され、かれこれ朝から夕方まで
病院で過ごすことになった。


いゃ、それで原因がわかったならそれでいい。


小児専門の歯科部隊がかけつけ、
そうなったら(悪い歯は)抜くようになります、とか
麻酔はどうのとか、もろもろの説明を受け
何とか歯を抜かずに済ます方法はないものか、など
色々、色々、話し合いがなされ、
とりあえず歯のレントゲンを撮って、
どれくらい虫歯が進行しているか診てみましょう、ということで
ついに私も折れ、納得。

あぁ、あんだけ歯には注意してたのに
たった数ヶ月で、こんなにも歯って悪くなるものなの~(号泣)と
うなだれながらのレントゲン。

プリンちゃんを抱っこしてレントゲンを撮る時、

「妊娠してますか?」と聞かれた。


腹はまだでかいけど、モウニンシンハシテイナイ・・・・・・



すると、どうよ?
虫歯は1本もありませんでした。

念のため、上の歯も下の歯も撮ったけど
虫歯は発見出来ず。

腫れている箇所を触られて、プリンちゃん号泣だし。


で、6時間の病院滞在で、結果、
原因がわかりません、とのことで・・・(--;


てかさー、はじめっからおたふく風邪なんじゃね???

確か、日本でおたふく風邪の予防接種は受けていなかったはず・・・


でもさ、そんだけおたふく風邪人口がほぼ皆無なここアメリカで
どうやっておたふくの菌に感染したか・・・?

謎は深まるばかり(いゃ、だから、まだおたふく風邪ともわかってませんが。笑)


とにかくプリンちゃん、可哀想なほどほっぺを腫らしています。

夜とか朝とか、熱が出る時があるけど、普段は薬が効いてるのか
熱そのものは出ていない・・・


ほっぺに腫れが出る前の数日は、かったるそうな感じだったけど
あの不必要なぐずりは、手術の影響とかじゃなくて
単に具合が悪かったらしいです。
気付くのが遅くて、プリンちゃん、ごめんね。。。


とりあえず、一人時間満喫の夢ははかなく散ったのでした。


ちょっとブレイク・・・

昨日、いゃ、その前の晩もだけど
夜フトンに入って、その暖かなぬくもりを心地良いと感じ
そして、心もゆっくりしているような気持ちになって
幸せだなぁぁぁ、と。

先週の、あの激動から比べると、
ホントあれは何だったんだろう、とか。


まだピントがずれた時間を過ごしているけれど
それでも日常はやってきていて
表面から見たら、以前と同じような感じで過ぎています。


あれ以来、財布の紐がゆるくなりました。
別に以前はしめていた、って訳でもなかったけど
節約は心がけていたかなー。

今は、何か欲しいものはパッパと買ってしまいます。
自分に甘くなりました。


あとは、プリンちゃんの様子がまだ変です。
夜中に急に泣き出したり、聞き分けも良かったのに
急に?言うことを聞かなくなりました。

これは単なる成長と重なっただけなのか?
先週の件がキッカケなのか?影響しているのか?
ちょっとこれには手を焼いています。

というか、私の忍耐がきかずに
すぐに怒ってるだけですが・・・(汗)


それからソーダ君の兄の子供、2才になるらしく
その誕生会に呼ばれまして・・・


ソーダ君の家族には、流産した、ということになっていて
その旨も伝えています。


私は、まだ人様の誕生会に行く気になれず
一人ご辞退。
だから、明日の土曜日は一人時間満喫出来そうなんです。


なので美容院でカラーの予約と
スパでフェイシャルの予約を入れてしまった。
つい、勢いで・・・

ちょっとゆっくりしてきます。

最後の晩

正確には、これは最後の前の晩に撮ったもの。
何かしらの形でこの妊娠を残しておきたくて
最後に親子で2ショット写真。

今回の妊娠で、最初で最後の写真になった。

