今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ スピ系、開ウン☆
CATEGORY ≫ スピ系、開ウン☆
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2016年、正月下着!

何だかサンクスギビング明けのセールに惑わされて
なかなかしっかりとブログに向き合えていないワタクシ。
こうゆうのも、リア充って言います?(^^;

気がつけば、12月!
12月と言えば、師走!じゃないですか~!!!
焦りますよね~!!!
大掃除どころか、引っ越し後
適当に物突っ込んだストーレッジもそのまま、って
ありえねぇ・・・Σ(ω |||)ガックシ。 

さぁ、気を取り直して、来年2016年の
正月下着いっちゃいましょう~!!!
クリスマスも終わってないのに正月の話しするって
鬼も笑っちゃうな、きっと。ぐふ。

幽竹さん風水によると、
来年2016年元旦に身に着ける正月下着は

『着心地の良さやフィット感を重視して選ぶとグゥ。
自分の体形をよりきれいに見せてくれる
プチ補正機能付きものなら、さらにラッキー☆
おススメの色は、コーラルピンクやイエロー。
チェック柄やワンポイント刺繍入りも◎!』

だそうです。

色んなメーカーで、40過ぎ?の人達とか対応の
ブラとか出てるんですね~。
ゆったり、とか、脇に流れる肉を寄せる系な(笑)
若いフリして、今までと同じとかにしないで
(え?誰に言ってるんすか?爆!)
ちゃんと現実を見て買い物するようにすると
幅が広がって、それはそれで面白いかもね~♪
(だから、誰に言ってんだ、つの。f^^;)

2015年、正月下着!

ここ1週間くらい、ずっと『正月下着』で検索して、
このブログに来てくださっている方々がいまして。
あぁ、書かなくては、書かなくては、と思っているうちに

日本は正月、明けてしまいましたょっ!!!

アメリカは、いまだに大晦日続行中でございます。

正月下着は、通常元日に身につけるようですが
ギリ、間に合う方?

2015年の正月下着は、赤!


しかも、5才若く見えるデザインのもの!


らしいですゎょっ!!!

ここんとこ、ずぅ~~~~っと風水からも遠ざかっていて
幽竹さんの風水本とか、それ以前はコパさんでしたけど
とにかく毎年買っていたのに
来年用は、あえて買っていません。
だって、見ないし、活用してないし。
そのうち気が変わって、買うかもしれませんけど(笑)

赤ですが、ワインレッドでもOKですって。
ポイントに赤もOKですって。
ラインストーンやラメなど、光る素材のものもお勧めです、って。

ワタクシ、たまたま未使用物がございましたので
明日の元日には、ばっつり着用で新年を迎えようと思います。

まず、志ありき。ニュージーランド移住への道。

1年と少しだけ前のこと。
こんな記事を書きました。コレ。

それから約1年が過ぎ、
今、義理兄一家の夢が実現しようとしております。

義理兄一家の夢、
ニュージーランドへの移住。

果たして、移住という言葉が正しいのか?
引越し、というのが正しい表現なのか?

いづれ、またアメリカに戻って来るようなことは言ってるけど
私は、もうあっちに根付いて、生涯あっちで終わるような気がする。
子供達は別にして。

このニュージーランド移住の夢。
最初に聞いたのは、去年の春、まだ寒い時期でした。
そこから全てが始まった訳ですが。

この奇跡にも近い軌跡、
落ち着いたら、辿ってみようと思います。
宇宙の力が働くと、このように物事が動く、という
見本のような一連の動きとなりました。

先週、急に物事が動き出したので
まだ私もボーッとしている部分があります。
この9年を回想しているような・・

とにかく、すごいことですゎ、ホント。

背筋が伸びるような気持ち(風水)

いよいよ年の瀬と言った感が強くなってきましたね。

アメリカは、さほど『ザ!年の瀬ぇぇぇ』と言った感じではなく
淡々と、クリスマスが終わった、
祭りの後のような、腑抜けた放心状態な感じですかね。

さて、そんな折、来年の風水をチラッと見たりしたら
(そんな余裕すらないクリスマス前でしたけど。汗)
幽竹さん風水によると、ラッキーがオレンジ、緑と書いてあったので
(詳しくは、ペールオレンジとミントグリーン)
はて?来年の方位(*)は東南?南?と予想。
コパ風水で答え合わせをしたら、来年の方位は
南と西でした。

(*)コパ風水では、その年どしで幸運がやってくる方位が違い
その方位によって、ラッキーカラー等が決まっていくようです。
その年の方位に、その方位に合ったラッキーカラーを置くと
幸運を引き寄せやすい、という考えです。

そして答え合わせしたついでに、コパさんのブログを読んでみました。
コパさんは、言葉がいいと思いますね。
こぅ、心にグッとくるような言い回しというか、言葉に力があって
腹にドシンとくるような、そんな響き方をします、私の場合。

今日、さらっと読んだだけなのに、腹に来た記事がありました。
これです。

何でも、36才を堺に運が変わる、らしい。
36才。私は結婚した年でしたゎ。へ~。

他にも、面白かったのは、こちら。
何でも、男は40から、だそうです。ふふふ。

運の良い子になる英才教育。
理想だゎ~
超ぅぅ憧れます。

あと200年くらい経って、ハリポタみたいに
魔法学校なんてものが存在するようになっていたら
私は間違いなく進学すると思うな(笑)

いゃ、今日は久しぶりにコパさんの言葉に触れて
背筋が伸びるような、原点を見たような気がしました。

風水は、行動学、環境学。
行動によって運を上げる、というところが気に入って
のめりこんだのでした。
動いてなんぼ。整えてなんぼ。
今でこそ、自分の風水熱はかなり下火にはなっているけど
来年は、もう少し風水も意識して暮らしたいな、と。

コパ氏が言っているように、残り少ない2013年、
やり残しのないように、あと4日、
「いつやるの?」「今でしょう」精神で乗り切るぞ~。

ちなみに、来年の正月下着は、
『パステルオレンジ、ミントグリーン、コーラルピンク
と言った淡めの色に、レースやリボンをあしらった
可愛いらしいものがラッキー』(by幽竹風水)

ポイントは、来年のテーマでもある、縁。
柑橘系の香水やコロンをひと吹きしてから身につけると
さらに運気が上がりますよ。
だそうです。^^

まだ手をつけていなかった【今年の開運行動!】

今年もあとわずかとなりました。
本当に1年早いものですね。

って、そんなこと言っている場合じゃありませんょ!
今年の風水的開運行動、まだ終わってませんから!!

ここ数年、幽竹さんの風水本を参考にさせて頂いてますが
それによると、今年の開運行動№13に

【健康診断をきちんと受ける】

が、ございましたの。

これに目(意識)がとまりましたので
プリンちゃん関係が一息ついた10月、
意気揚々と健康診断を受けて参りました。

何を隠そう、このワタクシ、この国で健康診断を受けるの
初めて☆でございましたの。

若い男性のお医者様に、あんなトコもそんな場所も見せましたので
また脇汗かきましたゎょ、おほほ~。

当日、別に普通だったのですが、

「だるくない?微熱だけど、ちょっとあるょ」と

その若い男性医師に言われ、はて?
ワタクシったら、37度2分ありましたゎ。
それなのに、インフルエンザの注射受けてきました。

その後、丸4日、体調が崩れましたけど(--;


そんなことはさておき。

この健康診断、まぁ、無事、済んだのですが。
婦人科検診も合格だったんですけど。

コレステロール値が、207という、立派な

ハイコレステロール!!!


これには、我ながらビビりました。

強健を誇っている場合じゃなかったですゎよっ!!(滝汗)

ソーダ君のビール腹を心配してる場合じゃありませんでした!
自分のために何とかしなくてゎっ!(炎)

それからしばらく、気をつけて歩くようにしたり
気休めに油を控えたりしましたが。
検査結果を受け取って1ヶ月が過ぎようとしている今、
喉もと過ぎたら熱さ忘れる、を地でいく毎日・・・(汗)

ブログに書いたことですし、
これからまた少し気を引き締めていこうと思いますゎ。

つか、その前に、最近増えた1㌔落とさないと~(汗)

以上、開運行動【健康診断を受ける】を実行して
見事、ハイコレステロールを発見した、というお話でした(^^;
