今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 一人遊ビ
CATEGORY ≫ 一人遊ビ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

四十路の老化現象?

子供が小さいので、付き合っているママ友達も
ワタクシよりも格段年下の方が多くなります。
そして、平素から勘違いしやすい性格な為
自分も若い気満々で暮らしているのですが(笑)

40でプリンちゃんを産んでますので
正直、老化を感じる暇がありませんでした。
今でも、あんまり感じてないのですが
そんな折、去年の感謝祭の日の晩のことでした。

その時、ソーダ君パパの家にお泊り中だった訳ですが
夜、寝る時に、左の耳に違和感を感じました。
左の耳だけ、水の中にいるような感覚なんです。
変なのぉ、と思って、プールで耳に水が入った時のように
耳から水を抜く作業をしたりしましたが、あまり変わらず。
寝たら治るかなと思い、そのまま寝ました。
朝起きて、普通にしていると感じないのですが
例えば、一人トイレにいる時とか
シーンとしている時に、この水の中にいるような違和感が
左の耳だけするんです。 

ネットで見てみると、それは『耳鳴り』というものらしい?
何ちゃってドクターの母親に、電話した時に聞いてみました。
すると、
「あぁ、それね。すぐに治るょ。1週間くらい変だょ」
と言われて、少しホッとしましたが
病院に行った方がいいのか?迷いましたし
24時間聞いてくれるナースに電話して
症状を言うと、耳に水が入った時の対処法を教えてもらい
(でも、違うんだょね)
何か違うよな~、と思うまま過ごし
それでも、何ちゃってドクターの母親が示した
”1週間”
という期日を過ぎても、その『耳鳴り』はありました。

少し年上のママ友に聞くと、

「あぁ、それ、老化現象だょ」

と言われ、

耳鳴りって、老化現象なんだ~~~!!!

初めて知りました。

その後、2週間ほどで私の初めての耳鳴り体験は終了となり
ホッとしています。
老化現象ねぇ・・・やれやれ。
私はてっきり、ストレス、かと思いましたが(笑)

まぁ、この変な現象終わってくれて、本当にホッとしてます。


旦那にはナイショのこと。

皆さま、覚えていらっしゃいますか?
約3年前、ワタクシこんなことしてましたの。
過去記事→ココ 

ワタクシ、これに似たことを
またやってますのょ。
キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ

我が家のソーダ君、完璧主義でして(汗)
私のすることは、全て自分より劣っていると
思っているフシがあります。
全く、気にいらねーょ。ふん。

引っ越してきた新居の玄関ですが、
郵便、、というより、新聞受けのようなものが
玄関の扉の下の方にそなわっていました。
ちゃんとしてるならいいんですが
ちゃんとしてなくて(苦笑)
そこに隙間が出来、冷たい風が入って来るんです。

   CIMG8001.jpg

この裏側に、何か詰め物をしよう!と私が提案。
速攻、ソーダ君からNO!NO!NO!反論が。(^^;

「僕がやるから、チョコはいじらないで!」

でもさ~、いっこうにやる気配もなく
季節は秋へ移行して、確実に冷たい風が入って来る訳で・・

そこでワタクシが立ち上がった次第でございます♪

見て♪(笑)
   CIMG7999.jpg
わかりますか?

クロースアップで見てみましょう(笑
 CIMG8000.jpg

たまたま、日本から送られてきた荷物の
ビニールを使わせていただいてます(笑)
結構、それなりに風は入ってこないの。

肝心のソーダ君ですが。

まだ気付いてない!(ノω`*)ノ

のか、気付いて知らないフリしてるのか謎ですが。
とりあえず、この状態で2週間は過ぎました。

これは、一応のいぇいなのか?(笑)

もし、万が一本気で気付いてないなら
腹かかえるほど、マジおかしいけど!
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!

秋晴れに似合う帽子♪

ここのとこ、秋晴れが続いている、この地方。
気持ち良くて外に出るのはいいけど
日差しがちょぉーっと気になるかなぁ・・?

そんな時、割と使えることがわかったのが
こちらのフェルトの帽子。

             Wine Floppy with Bow Tie Hat
ソーダ君たっての願いで(^^;
私が常にかぶっている帽子を

「そんなポテトサック(じゃがいもの袋)
 みたいな帽子はやめてくれ!」

と言われ、機嫌良く買ってくれたのがコチラでした。

どうかなぁ~?場所選ばないか~?
と思いましたが、まぁ、旦那孝行と思ってね(笑)

そしたら、秋晴れのちょと日差しの強い時に
バッチグゥな感じで、思った以上に使える一品。
夏の終わりから十分かぶれてました!
ビーチハウスに行った時も、大変重宝でした♪

        CIMG8003.jpg

秋晴れの公園にて★

手作りのキャンドルホルダー★

ビーチハウスに行った時に置いてあった
キャンドルホルダー、覚えていらっしゃいますぅ?

    CIMG7866.jpg  

このキャンドルホルダー、
ソーダ君がとっても気に入りまして。

ちょうどビーチにいたので
その時、流木を拾って帰って来ました。
そこに穴を開けて、ソーダ君が作ったのがコチラ。

    CIMG8006.jpg 


何となく、それっぽい仕上がりにはなってますね(笑)
ソーダ君、妙ぅぅぅに悦に入っております(爆)

IKEAのアレ、噂は本当だった!?

次にIKEAに行ったら買ってみよう♪と
思っていた、こやつ。
TOKIG Salad spinner IKEA The bowl can also be used for serving.    
TOKIG サラダスピナー

どうせ、キッチンの肥やしになるだけかな~?
この形といい、絶対使わなそうな雰囲気だし・・
とか色々思ていましたが
何故か、よそ様ブログで評判が良いのょね。

しかも、今回日本に里帰りした時
絶対料理しないタイプのイトコまで
「安いってゆー理由だけで買ったけど
あれ、けっこう使えた」
なんて言うもんだから(笑)
私の中では、絶対買って試してみる!情熱が。

んでもって、数日前にIKEA寄ったので
物は試しで買ってみました。
で、本日使ってみました。

量的にも、この大きさでちょうど良い感じで
でも、もうちょい大きくてもいいかな~。
ぐるぐるスピンさせた後に見ると
1/4カップくらいの水が出てる。

ひょえ~!すごいじゃん、これ。

噂は、本当だったっぽい!(笑)

レタスとか洗って、すぐに食べたい時とか
まだ水がついてるのを(一応拭きますが)
出したりしてたので、
その拭く手間も省けるし、
完全に水が切れてる訳ではないけど
十分OKな切れ具合なので、全然良いです。

日本だと299円で買えるみたいですね~。
いいな~。
アメリカだと4ドルくらいしました。
今の120円で換算すると、480円+tax。
何かお得感はナッシング。
まぁ、しゃーないか。(苦笑)

次は、このスピナーの住所を決めないとだわね(^^;
