今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ニホン2015夏
CATEGORY ≫ ニホン2015夏
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

六本木そぞろ歩き

季節はすっかり秋になりましたが。
この日、初めてセミの声を聞きました!
6年ぶりに聞くセミの声は、感動でした~!

003_201508131133372a2.jpg  
友達に頼み込んで、是非とも行きたかった
六本木のツタヤ。
ゆったりした空間の中で、ゆっくり活字を追う・・
なんて、友達と一緒じゃ出来ることじゃなかったと
後から気付きました(笑)

002_20150813113337252.jpg
東京タワー健在!(笑)
つ、っつい写真を撮ってしまいますね(爆)

このお友達とは、独身時代よくそぞろ歩きしました。
お互い平日休みが同じだったし
映画も甘い物も好き、が一緒で
映画見た後、お茶をして、そぞろ歩いて・・・
今回、またそんな風に歩けるなんて幸せ♥でした。
プリンちゃんが学校へ行っている間に限られてましたが(笑)

001_20150813113340533.jpg
見て、見て!
六本木ど真ん中に、出雲大社の文字!
これは、是非拝んでおかなくては!(笑)

006_20150813113338619.jpg
ビルとビルの間に、ビルの一角のような神社発見!
この日は、ちょうど七夕で、七夕イベントがありました。
夕方からだったので、イベントには行ってませんが・・

005_201508131133391fe.jpg
都会の神社らしく?お清めする水は
自動です(笑)

おみくじを引いたら、末吉でした。(チッ。苦笑)
うーーーんと長いお願い事を短冊に書きました(笑)

この語、ミッドタウンに移動して、お菓子・パン好き彼女から
色んなお店を、たくさんレクチャーされて、
ただ自分でパーッと行くより、全然深く見れた気がします。

駆け足でしたけど、楽しいそぞろ歩きとなりました。ヾ(*´∀`*)ノ

YOUは何しに日本へ?

今年の夏の帰省時。
プリンちゃんと成田空港に降り立った
まさにその時!!!

あの?!「YOUは何しに日本へ?」の
直撃インタビューをしているところに出くわしました!

すげーーーーー

すげーーーーー

と、口開けてアホ面で見ている女がいたら
それはワタクシでございます(笑)

アホ面女映るかな~?と、日本滞在中は
毎週欠かさず番組見てましたが
チラッとも映ってなかった(笑)

2015 JAPAN 夏 017


ま、記念ってことで(笑)

親友の訪問

  014_20150813113336e05.jpg

今回の帰省では、遠方に住む友達sと
奇跡的に再会を果たせて本当に良かったです。

静岡の友達は、東京出張で足を延ばし
実家まで会いに来てくれましたし、
奈良の親友とも、彼女の東京出張時に
東京駅で待ち合わせて、ほんの数時間でしたけど
全く久しぶり感を感じない再会を果たせました♪ (^^)

残るは大阪の親友ですが。
こやつが曲者でして・・
この21世紀に、こやつと取れる通信手段は
唯一、『手紙』という・・(^^;
その頻度も、1年に1度というありさまで。f^^;

私が関西に行かない限り、きっと会えないと思っていました。
彼女の仕事上、休みを取るのもスケジュールを組むのも
本当に難しいと知っていましたし。

ところが今回!

そんなスケジュールを押して、彼女が東京まで来てくれました!!
これは、本当に奇跡なんですょ。
彼女との出会いそのものも奇跡だったけど
彼女との再会も毎回ドラマチックですゎ(笑)

勿論、東京駅まで出迎えに出ました。
待っている間、
新幹線がお隣の品川を出たあたりからヤバくなってきて
その親友が、どんな思いで今回来てくれるかを思ったら
もう眼がしらが熱くなるのを超え
あふれる涙をこらえるのが必死で(笑)

新幹線が東京駅のホームに入って来るのを見て
その姿がどんどん大きくなり、
彼女が乗っている車両が目の前にゆっくりとまりかけた時
中で手を振って笑っている彼女を見たら、もうダメで
彼女がホームに降りてきてから
お互い抱き合って、しばらく再会を喜んで泣きました(笑)
彼女は彼女で、私につられたといって泣くし。
どんだけ恋しい者同士なんだか(爆)

梅雨の終わりの時期だったので
短い滞在時間の間、全く大したことしてませんが
それでいいんだょね。

会いに来てくれた、会えた、ってだけで。

日本で食べた、庶民の味♥

いつの間にか、9月に突入し
あの暑かった夏はどこへ行ってしまったんでしょう?
気持ちはハロウィンに向かっていたりしますが
(って、その前に片付けしろょ、って話しですが。汗)

少しづつ綴っている日本紀行2015。
今回は、食べたモノ編一部です。
大したものは食べてないですが
恋い焦がれた庶民の味、堪能しました~♪

写真操作が出来ず、巨大写真載せます((;´∀`))
よく行っていたお寿司屋さん(回転)が作ってくれました!



ミニチュアですょ~!見て♥見て♥


職人技!(笑)

072_20150813113800725.jpg
夢にまで見た、餃子の王将(笑)

 030_20150813113558b47.jpg
女子会で行った、テーマレストランにて。
この日は、終電一本前で帰宅♪
弾けました!(笑)

 036_20150813113557d1a.jpg
CMを見てから、ずっと飲みたい!と思っていた
ノンアルコールビール。
見て♪見て♪ コラーゲン2000mg!(爆)

035_2015081311355692b.jpg
つけ麺のラーメンも、多々食べました~♥

 2015 JAPAN 夏 139
さて、どこで食べたでしょう~か!?(笑)
パンダちゃんにおされ、子供が頼んだもの(笑)

038_2015081311355400f.jpg
お友達とのランチも随分出来ました♪

他にも写真に写してない庶民味、堪能して
食に関しては悔いないです!(笑)

この夏、よく作ったもの

日本はつくづく、『イマドキ』なことに敏感な
お国柄というか、国民性だと思いますが
日本の里帰りで2週間もすれば
うといワタクシにも、今、何が流行なのか
わからされる、というか、見えてくるというか。

ファッションでも、ガウチョパンツというのが
流行ってます、と言っていた通り
(でも、何となくガチョウパンツ、って感じょね。笑)
あっちでもこっちでもガウチョ発見。
秋物にも、秋ガウチョがあったりして
なかなか面白い現象として眺めて来ました。

さて、そんな中。
やはりテレビで、『夏野菜カレー』というのをやっていまして
何なの、この、

夏野菜

って入るだけで、ただのカレーがより格調高くなるというか
より美味しそ気になるというか。

さっそく、その夏野菜カレーを作ってみると。

これが、マイウ~!でして!!!

ただ、ナス、トマト、ピーマン、個人的好みのしめじを
ドカーン!と投入するだけ。

あんまり美味しいので、
お友達が遊びに来てくれるたびに
バカの一つ覚えのように作りました!

もうね、ほ~んとうに美味しいのょっ!!!

個人的には、バーモントの甘口が一番相性が良い気がします。

そして、同じ材料で作ったのが、こちら。

言うだけで美味しそうになる、夏野菜グラタン!(笑)

    

これは、テレビで松本いよちゃんが作っていて
あら、良さ気♪ と思って真似っ子。
まーまー美味しいは美味しかったけど、

夏野菜カレー

には負けますわょ、奥様。おっほっほ~(笑)
