今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 低糖質チックFOOD
CATEGORY ≫ 低糖質チックFOOD
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

子供も大人も大好き!=★トルティーヤを使った簡単ピザ★=

最近ハマってよく作っております。
トルティーヤを使った簡単ピザです♪

とにかく子供受けがいいので(←大事!笑)
週に一度は作っているかもしれません。


①フライパンにトルティーヤを置いて、ピザソースを広げる

私は、わざわざピザソースを買わずに、家にあるスパゲティソースで代用。


②ピザ用チーズ(とろけるチーズ?)をががっとのせて


③フタをして気持ち弱い中火で5分。


④簡単チーズピザの出来上がり♪

これは↑↑↑ チーズピザの好きなプリンちゃん用で
大人はコチラ。↓↓↓

  
私は、ピーマン、トマト、玉ねぎをのせたものが大好きです!

ソーダ君は、勿論肉星人ですので、ここにペペロニとか
サラミとかのせて欲しいみたいですが
嫁が勝手に排除(笑)

トルティーヤが焼くと固くなるので、薄切りピザちっくな食感。
ランチや夜食、軽めの夕飯時はスープと一緒に。

まいぅ~♪

低糖を意識したパンプキンパイ♪

低糖を意識したパンプキンパイを
よそ様のブログを大変参考にさせていただいて
作りました~!

    
大抵パイ類は、生地は自分で作るのが好きなんですが
今回は、低糖質意識して、あえてパイ生地は買ってみました。

かぼちゃの缶詰自体、カーボ低いんですねぇ。意外ぃ。

パイの中では、パンプキンパイはあんま食べなくてもいい人でしたが
(定番アップルパイが一番好き♪)
とりあえず試行錯誤の初期の時期に最適なスィーツでした。

って、今も試行錯誤中だけど(笑)

砂糖をどうするか?

この低糖質ダイエットを始めて
真っ先に直面したこと。


お菓子作りには欠かせない、砂糖の存在。

これをどうするか?

日本には、甘味料でカーボ(炭水化物)もゼロという
まさにミラクルな甘味料が存在するようですが
ここではどうするのか?

ちゃんとリサーチして行ったつもりだったのに
スーパーで目についたものを買ったのがコレ。

   
見た目が普通の砂糖に一番近かったためと思われますが
家に戻って、じっくり検索してみたら健康によくない、と判明。

あとからソーダ君が、
あ、ソーダ君は甘味料に関して大変懐疑的で
甘味料を使うなら、普通の砂糖を使ってくれ派なんですが
彼が言うには、「ガンになる!」と(笑)

次にリサーチして、しっかり意識して買ったのが
以前、チラッと話題に出したこともあるこちら。

  エリスリトール

これは天然なので安全的なことが、あちこちで書かれていました。
ただ、副作用としてお腹がゆるくなる可能性もありと。

お腹ゆるくなるくらいなんて、願ったり叶ったりじゃない(ニヤリ)

こちらで、あるスィーツを作った翌日
それを食べたソーダ君が、激しい下痢に見舞われ

噂は本当だった!的(笑)

しょうがない。またリサーチ開始。

そこに飛び込んで来たのがコチラ。

  キシリトール!

キシリトールって歯にいいイメージしかなかったけど
この砂糖、食べ終わりがうっすら爽やか(笑)
キシリトールなだけに、娘の歯にも良いか?と。


しかも、見てっ!!!

 



ネットカーブ、ゼロッ!!!!


おおおおおおーーーーーーっっっっっ!!!(T_T)

やっと安心して?使える砂糖にめぐり合えました!!!!!
この砂糖の旅、結構時間かかったゎ。

今は、ココナッツ砂糖、エリスリトール、キシリトールを
気分で使い分けてます。

これでやっと安心して寝れるようになりました(笑)

低糖を意識したスィーツ

この低糖質ダイエット、というやつを意識し
また自分なりに実践してから


「さて?何を食べたら良いものか?」


本当に悩みました。

その上、私自身お菓子を焼くのも食べるのも好きなので
その部分をどうするか?

いゃ、ダイエットする、と言っておいて
お菓子がどうの、って言ってること事体
もう終わってる、って話しなんですけど(^^;

でも、好きなものは好きなのょね~。

その時、ネットで検索して
こちらのおからのチョコレートブラウニーだったか
チョコレートマフィンを作ってみました。

   

味も悪くないし、子供受けもバッチリ!これ大事!

これはカップにがっちり衣?がついてしまい
実際の半分くらいしかまともに食べられない、というのが
難点と言えば、難点ですが。

これはもう数回作っているので、
この次からはカップケーキではなく、
パウンドケーキの型に入れて焼いてます。

おからを買った時には、また作ってみたい一品です♪

ある日の旦那食。

普段、どんなものを食べているか一部
写真に収めました。

これは、ある晩のソーダ君夜食です。

 
 キャベツの千切りツナマヨ乗せと、ファヒータ(牛)

   
こちらの商品を見つけたので、カーボ対策もバッチリ。

現在は、体重の減りが悪いため、更にカーボ率の低い
ネットカーボ3グラムのトルティーヤを購入ぅ。

カーボ率の低い商品を見つけると心が躍ります♪
現在、一番心ときめくものとなっております(笑)
