今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スタンレー君、無事帰還☆

だいぶご無沙汰しております。
スタンレー君、日本での観光を終え
無事にアメリカサイドに戻って参りました!
ご報告が遅れました💦

プリンちゃんの学校へも、きちんと観光の内容を報告し
無事にミッション、コンプリート!!!

日本でお世話になった皆さま、ありがとうございましたっ!

フラット・スタンリー君、来日なるか?

「ママ、クラスの中では、もうスタンリーが戻って来てるの!」

と言う言葉にハッとしまして。
プリンちゃんから、一ヶ月ほど前

「ばーばとじーじに手紙書いたから送って」

と言われて渡された封筒。
何やら立派な茶封筒に入っていた為
そのまま捨てずにとっておいて大正解。

な、な、何と、よく聞けば、それ学校の課題でして、
しかも提出期日が今日じゃねーか(--;

何でも、そのスタンリー君を誰かに送り
送られた先でスタンリー君を観光させ
それをまた送り返す、というプロジェクトのようで

       
この本がベースらしいですゎ。

去年のクリスマスに、クリスマスカードを送ったのに
ばーばと、その近くに住むお友達にカードが届かず
再びカードをこちらから送った、という苦い経験がある為
今回、このスタンリー君を入れた立派な茶封筒は
通常250円くらいで送れるところ
1560円も出して、先ほど日本宛てに送りました。

スタンリー君、無事に日本に到着して観光出来るんでしょうか? 

今後の行方を見守りたいと思います。

母の日に見る、子供の成長。

今年の母の日は、とても完成度の高い一日となりました。
加えて、子供の成長をしっかりと見て取れた日にもなりました。

というのが、こちら。

     CIMG8297.jpg

プリンちゃんが、ママの為に作ってくれた朝食なんですが

万年、ダイエット中のママの為に

フルーツ盛り、ナッツ、ダイエットチョコレートという
完璧な仕上がりになっております。

去年の画像を取っておかなかったのが悔やまれますが
去年は、アイスクリームにグミやら、謎の甘い物が乗っかったものを
朝食に出されまして💦

昨年と比べると、月とスッポンくらいの違いがありますのょっ!!!
プリンちゃん、成長したなぁ、と、母は心で嬉し泣きです。

加えて、夫であるソーダ君からも
真っ赤なバラの花束に、私の好きなビターチョコレート!

ついにソーダ君も、菊の花を卒業しました!!!

「私は、バラの花が好き♥」
言い続けて11年!やっと報われる時がやって参りましたっ!!

子供自身も母の日を理解出来て、それをお祝いしてくれる気持ちあること。
本当に嬉しいことです。

って、かくいうワタクシ、日本の母には母の日スルーでしたがぁ!!!
まだまだ未熟でございますです、はぃ。(--;;

思う以上に依存していたモノ

ある晩のこと。
そろそろ寝るか、とトイレに入り
フト鏡を見てみたら、ひょい!と一本
短い白髪ちゃんが顔をのぞかせているではないか!
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!と
いつものルーティンで毛抜きで抜こうとすると
いつもの場所に毛抜きがない!

ない、ない、ないっ!!!

毛抜きの場所は、すぐにわかるように化粧道具の箱の隅に
立てかけるように置いてあるんだけど
そこにない。
化粧道具箱の中にもない。
けど、探す。
探す、探す、探す!

ここか?あそこか?
夜の夜中に毛抜きを必死で探す自分・・・(--;

こんなにも毛抜きに固執する自分(汗)
毛抜きというより、出てる白髪が気になる自分(滝汗)

結局、ソーダ君が使ったまま、別の場所に置いてあるのを発見。
眠かった目が、ギンギラに冴えわたった夜中であった。

まさか自分が、こんなに毛抜き命!になってるとはね。(^^; 

週末、夫婦のこぜりあい

先週末は、何だか夫婦でこぜりあいが多発。
娘の靴のサイズ(新しい靴を買った為)でも口論。
他の事に関しても、何だかしっくりいかない感じで。
そして、極めつけが夕飯の残りのエビでした。

最近の我が家のヒットなのが、
シュリンプカクテルなんですが、こんなものです。↓↓↓


画像お借りしてます。

蒸したエビにカクテルソースで食べるんですが。

前回、これを食した時にも、数匹残ったんですょ。
で、我が家のソーダ君は食べ物を捨てるのを極端に嫌う為
一応、冷蔵庫に入れておくんですが、その後誰も食べず
結局ゴミ箱へ。

そして、この時も2匹残ったんですゎ。

これは前菜的に食べるので、この時はバーベキューもしたので
お腹いっぱい。
もう前菜には戻れない、って感じで。

ちょっと迷ったけど、前回のこともあるから捨てたんです、残ったエビ。

したら、夜も更けて来た頃にソーダ君が、
「あのエビどうした?」
と聞くんですょ。
どうも小腹が減って来たようで。

「え?捨てたょ」


「す、捨てたぁ!?!


明らかに、それから機嫌が悪い。
いちいちひっかかって来る。

なので、


「そんなに食いた買ったら、食えや!」

と、

ゴミ箱から拾った2匹のエビ
塩かけてソーダ君に持って行きました。 

これで文句ねぇだろ!ふん

そしてゴミ箱からリターンしてきたエビに
塩をまぶしたものを食べて、
ソーダの機嫌は直ったのでした。

まさかゴミ箱から拾うとは
本人も思っていなかったみたいだけど!
